有限会社クラびクラはクイックマッサージを軸に出張でリラクゼーションをお届けする事業を行う会社です。


〜スピードと継続〜

もう一度、時間管理をしっかりしようと手帳を書き直しました。
(ちなみに、僕の手帳は7月始まりなんです)
2005.6.15.jpg
僕の使ってる手帳は誰でもご存知かとは思いますが
「フランクリンプランナー」でございます。
http://www.franklincovey.co.jp/
使いこなせれば、使いこなすほど、時間管理(まぁ、自己管理も)
できていくツール。全くもって興味なかったのですが2年前に
知り合いの経営者の方に進められ使ってみたのがはじまりです。
以外と使ってる経営者が多いのでお薦め。
(ついでに、へんな商売されてる方も多かったりして・・・)

ところで、弊社の事業で新しいプランが浮かんだので
ここらで一発お金と時間と手間をかける覚悟で頑張っております。
それで、回りの有識者の方に色々と相談にのってもらってるのですが
今更ながら、ビジネスというものは

スピードと継続

というものがいかに重要かというのを思い知らされています。
どんなにいい情報、いい人脈、いいプランがあっても
そのとき、その瞬間に活かさなければ腐敗してしまいます。
本当、人も時間も待ってはくれないので。
さらに、ローマは一日にしてならずこつこつどんなにしょぼくても
どんなに悪くても創意工夫しながらつづけていくことが
重要だということも再確認させられました。

6月はとにかく人に会ってプランを練る!

クラびクラの新サービスに乞ご期待!!!