有限会社クラびクラはクイックマッサージを軸に出張でリラクゼーションをお届けする事業を行う会社です。


〜現実世界〜

もう、大分前になりますが「感染」という映画を見ました。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=320776

内容は置いといて「目で物体を見ているのではなく
、脳が物体を写しだしている」
みたいなことが映画での重要なキーワードだったと思います。
050818.jpg
実は現実世界などなくこの物体のみの創造の世界だったりして・・・。

さて、僕も色々なことを考えていたりします。
僕のない頭を振り絞って考えますが、どんどんややこしくなっていき
単純なはずの問題が難解なものに思えたりして・・・。

そんな時にこの「感染」での台詞を思い出しました。
仮にこの現実世界が脳が作り出した世界なら
自分が考え出す世界は可能ではないかと。
「想像することが創造することの第一歩!」
そーんな風に考えたらこれまた単純な私なんぞは
「なーんだ、そんなもんか」と気が楽になったりします。

松下幸之助氏曰く「できるかどうかはわかりゃしません。
しかしながら、まず“そう思わな”あきまへんな」とは名言。

現実世界なんて所詮は脳の作り出した世界。
夢を叶えるためには「そう思うこと」が非常に大切です。

※連日の暑さでそれこそ“脳”がやられたわけではないのであしからず。
ヨタ話です・・・(笑