有限会社クラびクラはクイックマッサージを軸に出張でリラクゼーションをお届けする事業を行う会社です。


クラびクラ的スタッフ生活 no.5

隔週土曜日発行!
###################################

           〜リラクゼーションで独立!〜
                                    2005.3.26 no.5
===================================

癒し系で独立する人、した人、いつかは!と目指す人の情報メルマガ!
実際に独立された人(自宅開業からサロンオープンまで)の“生”の話を
皆さんに提供!また、クラびクラ主催のリラク系独立開業セミナーの情報も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★クラびクラ的スタッフ生活★
2週間ぶりのご無沙汰です!
そろそろ暖かくなってきたと思いきや、
もう少しコートの御世話になりそうです。
さて、今回はクラびクラで働きながら自分自身でも
出張リラクをしてるスタッフのSさんのご紹介。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クラびクラの運営ショップ「ひと休人休」で週に2〜3日出勤。
その他の日はご自身でエステとリラクゼーションの出張をされています。
Sさんの面談を行ったのは私ですがすぐに採用決定しました。
理由は簡単です。素晴らしい「履歴書」でしたので・・・。
クラびクラで働く前は学校を卒業されてからメーカーで何年も勤め上げ、
辞めた理由も明確。退職後リフレ、エステの学校もしっかり終了されていました。

私はこのままコツコツいけば間違いなくSさんは
独立しても失敗しないように思っています。

〜Sさんの3大いい要素!〜

1、とにかく明るい!
2、アイデアマン!
3、コツコツ派!

私は独立する上で非常に大切な要素を持っておられると思います。
独立すると、とにかくトラブルの連続。
「よし!なんとか頑張ればいけそう!」と、
「わぁ、これじゃ駄目だ・・・」というのが
一日の間で幾度も繰り返されます。
明るい!というのは少々のことではへこたれません!
暗い人にはやはり、暗い話題が付きまといます。
アイデアマン!というのは困難に当たった時に創意工夫します。
コツコツというのは自分で決めたことをやり切ります。
皆さんはどうです?

明るく元気で、常に創意工夫し、コツコツ続ける。

リラクゼーションの世界でなくとも上手くいくと思いませんか!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○編集後記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、とあるサロンのオーナーと知り合いました。
超がつくほど一等地のお店のオーナー。
お店を運営する上での悩みごとをお聞きしましたが
やはりどこも同じことで悩みますね。中でも同じ商圏のお店の話しになり、
「あそこのお店は大通り沿いにあるのでうちより集客よさそう・・・。」
とのこと。お気持ちは理解できますが“隣の芝は青い”ではないでしょうか。
同じ商圏のお店さんもきっと同じように考えているかもしれません。
これは何も同じ業種の話しに限らず、
例えば、インターネットは簡単に儲かりそう・・・とか、
でも、皆それぞれにそれぞれの悩みを持っているんですね。
私は、大切なのは与えられた(自分が選んだ)
“道”を愚直に進みつづけることだと思います。
やり切れば必ず次のステップが見えてきます。
リラクゼーションって特にリピーター商売的な要素が強いので
お客さまがつくまでどうしても時間がかかりますが
“焦らず!、騒がず!”そんな時こそ初心に戻って
“どうやったら、儲かるか!?”ではなく
“どうやったら喜んでいただけるか!?”を追求することが
大切なのではないでしょうか。

○次回は・・・。

今回ご紹介したクラびクラのスタッフSさんのインタビューをご報告!
いつも、笑顔で笑いの絶えないパワフルなSさん!
クラびクラでの仕事も、自分の仕事もしっかりこなすステキな女性です。
乞ご期待!

※このメルマガをご購読いただいている方で
スタッフSさんに何か質問があればお受付いたします!
下記アドレスまでお問合せ下さいね!
お待ちしております!!!

############ ご連絡先 ############

有限会社 クラびクラ
〒541−0054
大阪市中央区南本町1−3−2 三星南本町ビル6階
TEL 06−6266−0206
FAX 06−6266−0304   
E−Mail miyahara@clavicula.net
URL    http//:www.clavicula.net
メルマガに関するお問い合わせもどしどし下さいね!

※発行責任者 宮原 武

掲載されている内容を許可無く転載する事を禁じます

#############################