有限会社クラびクラはクイックマッサージを軸に出張でリラクゼーションをお届けする事業を行う会社です。


クラびクラ的スタッフ生活 no.7

隔週土曜日発行!
################################

           〜リラクゼーションで独立!〜
                    2005.6.18 no.7
================================

癒し系で独立する人、した人、いつかは!と目指す人の情報メルマガ!
実際に独立された人(自宅開業からサロンオープンまで)の“生”の話を
皆さんに提供!また、クラびクラ主催のリラク系独立開業セミナーの情報も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★クラびクラ的スタッフ 白神千富美さん第2回!★
前回にひきつづき、クラびクラでスタッフとして働きながら開業されている
白神さんのお話し。
今回はインタビュー形式でご紹介です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白神さん一問一答

Q会社員時代はどんな仕事をしていましたか?
Aメーカーで微細検査をしていました。数ミクロン単位の超細かい仕事です。

Qリラク系業界に入ったきっかけは?
A出産後、坐骨神経痛で1年整骨院に通院した時に少し興味を持ちました。
丁度、その時会社の福利厚生で学費負担してくれる教育制度があったので
リラクゼーションの学校に通い始めたのです。

Qスクールはどういう基準で選びましたか?
Aまず、同じ職場の人が通っていたスクールへ見学に行きました。
(このときに、リラクやエステで食べていきたい!と決心したそうです)
当時はアロマや、ネイルは駄目だと思い純粋に足裏を学びかったので
足裏のスクールに通いました。
しかし・・・。
実際、仕事してみると足りないことだらけで・・・。
これだけでは駄目だと思っているとエステの学校のチラシがポストに・・・。
迷わずエステの学校にも通いました。

Q仕事をしていて辛いことは?
A学ぶことが多い・・・。

Q仕事をしていて楽しいことは?
やはり、お客様から感謝された時です。

Q接客で一番気をつけていることは?
A笑顔です!

Q自分のサロンでどうやって仕事をとりましたか?
A最初は、知り合いや親戚の人が中心でした。
そこから、友人の知り合いを紹介してもらったり、チラシを
ポスティングしに行ったりしています。

Q将来の夢は?
A「お姫様気分になれる!」サロンをもつことです!

Qリラク系で独立を目指す人に一言
Aスクールで学ぶことは初歩の初歩。実際にでてからが勝負です。
あと、色々な先生やたくさんの人に出会って下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○編集後記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お話してとにかく、すぐに行動できる人なんだなと感じました。
自分のスキルに不足があるとすぐにエステのスクールに通うところ
なんかは、やはり行動力あっての話しではないでしょうか。
どんなことでもそうですが、夢を実現させる為にはまず行動しかありません。
迷って、悩んでてても何も始まらない!そんなことを学んだ気がします。
皆さんも悩んでる暇があったらすぐに行動!
難しく考えすぎると結局「何もしないことが一番いいんだ」
という結果になってしまいかねますので考えずに行動することも大切です!

さて、こんな白神さんのリラクを受けてみたい!
また、出張して欲しいという人はどしどしご連絡下さいね!
〜サービス内容〜
フェイシャルエステ 45分 3,000円
ボディー 20分〜60分 1,500円〜5,000円
リフレクソロジー 35分 2,500円
上記料金に1,000円の出張料がプラスされます。
出張可能範囲 兵庫県 加古川〜朝切 間
出張可能時間 完全予約制(前日までにご予約下さい)

予約メールアドレス chitomi@clavicula.net
(ご質問等なんでもお問合せ下さいね!)

※出張は女性のお客さまに限らせて頂きます。
 施術後に全額現金にてお支払いお願いします。
 白神さんのサロンでも受けられます。メールにご予約を!

※白神さんに関するお話はネットでも公開する予定です!

○次回は・・・
白神さんの番外編をご紹介!
こんな白神さんなのに・・・、いや、こんな白神さんならでは!の
お仕事中のネタがございます。
笑えるネタをご用意しておりますので!
乞ご期待!

############ ご連絡先 ############

有限会社 クラびクラ
〒541−0054
大阪市中央区南本町1−3−2 三星南本町ビル6階
TEL 06−6266−0206
FAX 06−6266−0304   
E−Mail miyahara@clavicula.net
URL    http//:www.clavicula.net
メルマガに関するお問い合わせもどしどし下さいね!

※発行責任者 宮原 武

掲載されている内容を許可無く転載する事を禁じます

#############################