有限会社クラびクラはクイックマッサージを軸に出張でリラクゼーションをお届けする事業を行う会社です。


和歌山温浴施設 パート1 9.24 no.14

隔週土曜日発行!
###############################
           〜リラクゼーションで独立!〜
                              2005.9.24 no.14
===============================

癒し系で独立する人、した人、いつかは!と目指す人の情報メルマガ!
実際に独立された人(自宅開業からサロンオープンまで)の“生”の話を
皆さんに提供!また、クラびクラ主催のリラク系独立開業セミナーの情報も!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「和歌山温浴施設 パート1」★
新しい現場を請け負うことになりました。
年間数千万というクラびクラにとっても大きな仕事です。
正式に請けることになる前、なってから
そして、感動のオープンからその後まで!
現在進行形のリアルなお話をお届けします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その仕事はまったくの世間話から決まりました。
とある取引先を知り合いの会社にまったくの別件で
紹介することになった際に昔から付き合いのある
会社さんとお話をしてたところ、温浴施設の仕事が
ありすぎて困っていて断っているのだという話を聞きました。
「そんなに仕事あるならうちにもまわして下さいよ」
と何気なくお話したのですがこれが発端です。
数日後の夜中に「宮原さん、以前お話して温浴施設ですが
本当にやります!?」との電話。
それで、決定・・・。

というのが理想ですが、実際は根性なしの気の小さい僕の話です。
正直悩みに悩みました。理由は、今新しいサイトを立ち上げるために
資金と、時間を費やそうと考えていましたし、新規の店舗立ち上げになると
最低でも半年は落ち着きません。加えて初期投資も僕達の会社にとって
そこそこの額が必要になるのでこれも悩みの種。
とにかく、毎日悩みました。
リスクを負わずにこのままつづけるか、リスク覚悟で仕事を請けるのか。
そんな時、仕事のパートナー平松とのミーティングで
「やりましょう!」の一言が決定する大きなきっかけになりました。
なんか力が湧いてくるというかとにかくやってやろうと!

よしやるぞ!!!

「やるぞ!」って吹っ切れてからは凄く毎日が楽しく進みます。
人間って不思議なもので決まってしまったら動くしかないので
悩んでいた日々が嘘のように攻めに転じました。
確かに問題はたくさんありますが問題に対して受身ではなく
どうやったら解決できるのかを真剣に考えます。

その問題の第一関門が「人材確保」です!

和歌山県那賀郡岩出町。
最寄の交通機関が全くなし・・・。
「みんなどうやって仕事してるんやろ!?」
「求人広告打って人がくるんだろうか・・・?」

調べていくとあのリクルートでさえ求人広告については
カバーしておりません・・・。

その上、研修は大阪市内。

さらに、大量に求人しなくてはいけません。

果たして、人材確保は上手くいくのでしょうか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○編集後記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日に日に涼しくなっていく今日この頃。
私が秋を感じるのは実は気温ではなく
幼い頃からの釣り仲間の連絡です。
春になり魚の活性があがると共に連絡にも
活性が上がり、活性が下がると連絡が疎遠になります。
最近、連絡がめっきり減りました。
そろそろ、季節の変わり目です。

○次回は・・・
不安で仕方がない人材確保。
果たして本当に人材は確保できるのでしょうか!?
交通機関なし、土地感なし、人脈なしの
なしなし尽くめ。
人材確保から困難続出!
乞、ご期待!!!

※質問メールがたくさんお寄せいただいてます。
私でよければお答えでる範囲内でドンドンお答えしますので
お気遣いなくメール下さいね!!!

############ ご連絡先 ############

有限会社 クラびクラ
〒541−0054
大阪市中央区南本町1−3−2 三星南本町ビル6階
TEL 06−6266−0206
FAX 06−6266−0304   
E−Mail miyahara@clavicula.net
URL    http//:www.clavicula.net
メルマガに関するお問い合わせもどしどし下さいね!

○登録解除に関して
クラびクラHP→「リラクで独立!」に解除フォームがございます。

※発行責任者 宮原 武

掲載されている内容を許可無く転載する事を禁じます

#############################